天河伝説殺人事件

Movie

天河伝説殺人事件

BSジャパンの録画をみる。

多分、一見頼りない探偵がでてきて、監督が市川崑ならなんでもいい私としてはちゃんと公開時に映画館に行きました。10年早く生まれてたら70年代の角川のやつも映画館に行けたのになあ。

浅見光彦も、40本ぐらいはあるであろうテレビドラマを時折みる限り、新たな死人がでるのを食い止めることができないというか、金田一耕助よりもさらに、積極的に関与しないように見える。
#私の中で、浅見光彦というと、まゆげを三角に塗った榎木孝明しかないんだけど
金田一耕助は神様なんだよというのを、誰が言ったかは忘れてしまったが聞いたことがある。
ニュアンスとしては時折人間界に現れては、心のケアをして去っていくという感じだろう。
浅見光彦はなんなんだろうね。

原作:

コメント

タイトルとURLをコピーしました