Intel D510MOのLAN(8111DL)

D510MOにWinXPをインストールし、LANドライバも3月28日付の新しいのがあったので、そっちに
すると、デバイスマネージャでビックリマークがついて、使えない状態。LANドライバ以外は問題ない。
ドライバを1つ前、2つ前に戻してもダメ。あとは、付属CDのものだけと入れ替えてもダメ。
とりあえず、WindowsUpdateはPCIスロットに別の蟹をさして凌いだ。
これじゃビデオキャプチャーボードが挿せないな。

新しいM/Bが手に入る度に、RealTekのNICが小刻みに新型ってのはもうヤメテ欲しいな

Linuxも手でドライバあてないとだめだし
内蔵NICが文句を言わないのはFreeBSD8.0だけなのかあ


追記:
PCIスロットに差したNIC、PlanexのGN-1200TW(r8169)のドライバをデバイスマネージャから削除
物理的に外して再起動
すると、D510MOの最新ドライバでOKになった。
おかしいのは、この外したNICをつける前の状態でも、内蔵NICがNGだったこと。
よくわからない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました