ハッピーフライト

Movie

今日の地上波の放送は結構楽しみにしていた。面白かった。
JALの件もあって、今見るとただのANAの宣伝映画って感じもするけど
ただただ、空港で飛行機会社はどんな仕事してるんだろうってのが垣間見えるのがうれしいなという感じ。それだけでも損はしない映画だと思う。

ANAは「ハッピーフライト」、JALは「沈まぬ太陽」なんて対照的なんだろう。
JALについては、今回の破綻の件はよく知らないが、異常な労働組合や、一部の勘違い社員の話は20年以上前から聞いていてもともとあまり良いイメージがない。それと、チケットがANAの方が取りやすかったというのもあって、唯一、飛行機を使う岡山東京間でもJALに乗ったことは一度もないし、海外旅行なんてものは一生行かないと思うので、岡山東京間のANAがある限り、JALの世話になることもないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました