銀河英雄伝説(OVA)

Diary

ファミリー劇場で、OVA110話一挙放送ってのが月曜から始まっている。
9時間、録画して、1話ごとにCMカットして分割している。分割だけで1時間もかかる。
現在、3日目の録画中。まださらに3日あるのか、先は長いのう。
昨日、まあ第1話は見ておくかと、結局続けてみてしまって休みなのをいいことに、この2日、一挙に36話まで見てしまう。
根強いファンがいるわけだと納得。でないとOVAが110話までつづくわけがないか。

まあ、スターウォーズのデス・スターがモデルな要塞がでてくるんだけど、液体金属で覆われてるとか、これは個人的に新鮮だった。デススターを軽くスペックで上回ってる。原作とはちょっと設定が違うらしい。
劇中、この要塞をワープさせるんだけど、惑星アクエリアスをワープさせた宇宙戦艦ヤマト完結編の公開が1982年なので、ヤマトの方が先らしい。

登場する仕官が、尉官、佐官より将官の方が多いうえに、大将の上に、上級大将というのもある模様。
登場人物が多すぎて声と顔と名前が一致しないアニメを初めてみたかも。基本、同じ声優が二役やることはないらしく、銀河声優伝説とはよく言ったもんだ。

1話ごと分割して保存ってのを38話までやったが、見直すことはないような気がするので5話づつぐらいでまとめるかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました