Windows7

【PC Watch】 意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する

Windows7-64bit版で、Window XP Modeがバリバリ使えればこのボリュームライセンスで買うほうがいいかもしれない。


ここ2、3日、「3Dマイホームデザイナー2」というインストールCDにWin95/98としか書いていない時代のソフトをVistaで使っている。もちろん、WinXP互換モード実行してるものの、時々落ちてしまうので、こまめに保存することで何とか使っている。Win98互換モードよりもWinXP互換モードの方が落ちる確率は低いよう。

実はWinXPでも、Win98互換モードでアプリを起動することができるんだけど、Vistaを常用してなければ、まったく使わなかったかもしれない。
これらの互換モードと、Window7でのXP Modeって同じように思っていたが、別物と見た方がよさそう。

高橋敏也のパーツ・パラダイス #031 Intel LGA1156、Core i7とP55マザーで自作/Windows 7(Windows XP Mode)
なんか初めて役に立つ動画になってる気が(笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました