WHS: 他のマシンのiTunesのバックアップを復元してみる。

WindowsHomeServerがホントにバックアップしてるのか?
ということで

iPod touch の母艦は、ノートのWinXPになってる。
デスクトップのWinXPのiTunesは空っぽなので、WindowsHomeServerでのノートのバックアップを、デスクトップに復元してみる。

WHSコンソールで、「コンピュータとバックアップ」→「バックアップの表示」→ファイルの復元うんぬんで「開く」をクリックすると
3、4分後に、バックアップがZドライブとしてマウントされた状態になる模様。デスクトップ側のWinXPが新しいハードを見つけたとかいうけど無視。

でドラッグ&ドロップで 下のフォルダ以下すべてをコピー
C:Documents and SettingsUSER_IDApplication DataApple ComputeriTunes
C:Documents and SettingsUSER_IDMy DocumentsMy MusiciTunes

iTunes起動。うん、ちゃんと入ってるし、再生もできた。このデータには歌詞もほうりこんであるので手間がかかってるから大事にしないと。

WHS本体側に、iTunesをインストールして、ローカルでログイン後に起動させておけば、他のPCのITunesと同期をとるのが簡単らしいがiTunes8.2は、レジストリ等をいじらないとインストールできないようなのでとりあえず却下。

コメント

タイトルとURLをコピーしました