Windows Vista Home Premium SP1 インストール その2

Athlon X2 4850e
M3A78-EM
PC-5300 3GB
RadeonHD3450
SATA 250GB

上のような構成にインストールできた。CrossFireが有効で、エクスペリエンス・インデックスとやらは4.0。
M/Bの付属CDにとりあえずのドライバはすべてあったから、一旦、インストールされてからは特にトラブルはなさそう。でもこのVistaをほかのマシンへ移すのはかなり面倒。
Vistaが入ればMediaCenterで録画マシンだろと思って、うちで唯一VistaのドライバのあるIOのGV-MTV/RX3を挿してみたが、反応ゼロ。新しいハードウエアの検索をかけてもでてこない。
#あとで、2つしかないPCIスロットのもう一方に差すと認識した。

キャプチャーカードは置いといて、メイン機のWinXPと同じことができるのか試してみよ。

つづく。

P5B+Core2DuoE6400+WinXPなメイン機と体感で比べてみるならと、22インチ液晶につないで解像度を1680×1050にしてみる。視覚効果分だけ遅い感じ。

メインメモリが実際いくら使われてるのかわからないな。どう表示されてようが、負荷が低い状態なら、RadeonHD3450の専用メモリが使われてると思っていいんだよな。
タスクマネージャでは、3GBあって、この記事を書いてるFirefox3だけが動いてる状態で、オンボードのRadeon3200の取り分を引いて、2814MB、空きメモリが405MBだそうだ。
これだけみると、うそーんとしか言えない、気にしないでいいんだろうが、ほんとのところがちょっとだけ知りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました