Air Mouse

Air Mouse

をiPod touchにインストール。
前もってサーバアプリをWinXPに入れておいたマシンを全く見つけてくれず、紹介ページにはIPアドレスを入力するように書いてあるがtouch側のアプリでは自動で検索しか受け付けてくれない。
えーと思ってルータの設定画面を開くと、NetGearのうちのルータだと、MACアドレスと対に名前を付けてコントール下に置くような設定をしないと使えないようだ。(単にSafariとかをみるだけならしなくてもいいのだが)

で無事接続できた。
単なる移動やクリックのスピード面では、なかなか小気味よい動きをしてくれるものの、スクロールさせるのが難しいし、遅い。玉がついたマウスしかもっていない人だと、すごく便利とか思うかもしれない。まあ700円の価値はあると思う。
うちだと、Win2000で使えると便利なのだが、XP/Vistaしかだめっぽいな。
#この記事は、物理マウスのかわりに、Air Mouseを使って投稿してみた。

追記:Win2000でも普通に動いた、録画マシンの操作ならこれひとつでいけるから便利

コメント

タイトルとURLをコピーしました