ProLiant ML115(G1) Ubuntu8.04.1 続き

Ubuntu8.04を再インストールしたときに、apt-get updateが早いなと思ったら、8月にjp.archive.ubuntu.comが富山大学のサーバになったらしい。(再インストール前は、JAISTのサーバを使っていたので気がつかなかった)

使ってるCMSの類は、若干すばやくなってるんだけど、ximapd+rast(まあrastの方だろうが)だけが明らかに遅くなった。(謎

メモリが1.5GBの時と、3GBの時とでは、メモリの使い方もかわるんだろうか?。増設前のtopだと、常時ほぼ1.5GB全部使ってるように表示されるが、増設後だと、500MB程度で落ち着いて負荷がかかると増えていき、また戻る。
#まあ、1.5GBが、512MBx2 + ECC 512MBx1というイレギュラーな構成だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました