FLV のコーデック?

WhiteBrowserを使ってるんだけど、デスクトップでは再生もサムネイル作成も問題ないんだけど、ノートではサムネイルの作成ができていなかった。で、
TMPGEnc KARMAを使ってみると、どうやっても、デスクトップ、ノートどちらも再生すらできない。でもなぜか、ノートのWhiteBrowserでもサムネイルの作成がOKになっていた(笑。
WindowsMediaPlayerで再生できればKARMAでもOKなことがペガシスのサイトに書いてあったんだが、WindowsMediaPlayer11で再生可能なんだよな。
ffdshowで全部入り+FLV Splitter あといろいろ
なんてのをだらだらやってしまったので、どっちの環境になにが入ってるのやら、さっぱり。
全部消してやり直したらいいのかもしれない。

追記:こちらのコーデックパックをインストールすると、インストーラーがffdshowなどを一旦削除してくれるので、KARMAでも再生できるようになる。サムネイルもOK。
確かに動作は遅いものの、WhiteBrowserよりいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました