新聞ブログ

「しんぶんぶろぐ」を変換すると「新聞部ログ」になるがいいな(^^;

Six Apart – Movable Type 新聞ブログ

A3の印刷にまで対応させるのは私には難しいが、WordPressで「なんちゃって新聞ブログテーマ」とかを作って使ってもいいもんだろうか。実現方法は真似しないで、本物の新聞とにらめっこしながら独自につくれば問題ないのだろうか。
新聞風のブログのデザインならこれまでもなかったわけではないだろうし、自身でもCSSで遊ぶのに新聞風のデザインをやってみたこともあるしなあ。
商用でも新聞ブログのようなサービスとして提供すれば間違いなくアウトだが、自社のホームページの1コーナーとして設置するんならOKじゃないのとも思う。うーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました