Joomla! 1.5

Joomla!じゃぱん

Ver1.5からランゲージパックの追加のみで、多言語化が可能になり、大きく変わったらしく、前回インストールしたのが1.0.9-jaだったのもありローカルにインストールしてみる。

確か前は、レイアウトをマウスでドラッグして、グラフィカルに変更できたと思ったが、なくしてしまっていいのか。JoomlaとかJawsの特徴はそれで発展していくんだと思ったんだけど、ばっさり切られてしまったのか。
個人的に、グラフィカルに変更するよりもテンプレートを手書きする方が好きではあるものの、何か新しいものを見せてくれるのを期待してたので、(個人的に)ちょっと残念な方向に行ってしまったような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました