薔薇のない花屋 第1話

TV

薔薇のない花屋 – フジテレビ
リアルタイムに見た、その後のスマスマでも、SMAPの5人がべた褒め、多くの視聴者と同じ感想を持ったんだなと。
「ガリレオ」で久しぶりに面白い月9だとおもっていたら、次がこんなに面白いとは。
オープニングの子育てのシーンがきれいだった。多分記念写真の代わりにプリクラを使ってるんだろうと思わせるシーンが印象的でちょっとなかせる。
一番驚いたのは、盲目の美人が、盲目でなかったところ。で、それをセリフでは一切ふれないで、目が見えてないとそれは無いだろというシーンだけを見せるという小賢しさがいい。
三浦友和演じる安西という病院長が謎の人物とされてるけど、予想するまでもなく自然に、雫の母方の祖父か血縁の人ってことになるわな、ここにも一ひねりあるのかもしれない。
ラス前までは泥沼化しそうでしない状態で、誰も死なず、最終話では安西がいい人になって終わるのかもしれないな
終わったあとに、「結果が予想どおりでも面白かった」、「ほんとに意外な結末で面白かった」のどちらでもうれしいドラマだと思う。
ずっと一緒さ

コメント

タイトルとURLをコピーしました