物欲

壊れたPlaystation2の代替について自分に言ってみる。

  • みんごる4や古いレースゲームとか電車でGo2を時々したいだけだろが。
  • 市販のDVDビデオをテレビで見たいんだよな。なら、PCからTV出力すりゃあいいだろ。
  • DVDレコーダ だって、DVDプレイヤーになるわけだが、うちの地デジ環境が確定しとらん上に、てめえの部屋には地アナしかきとらんだろうが。
  • まあ、確かにPS3の方がPS2よりテレビ出力がましかもしれん。
  • まあ、確かにPS3のHDDにPS2のゲームをまるごといれて遊びたい気持ちはわかる。
  • でもぶるーれいなドライブは要らんのんだな。じゃあPS2でいいだろが。

PS2を買う金で、HP Proliant ML 115が買えてしまう件

  • P3-800なマシンの代わりに、115の最安構成をそのまま使うのなら確かに幸せ
  • でもメモリぐらい1GBにしたいし、DVDが読めないPCに価値があるのか

などと思ってみたが、Proliantを18900円で買って増設せず、P3-800マシンの代わりにするほうがPS3を買うより幸せなような気がしてきた。あきらめるのはゲームだけで済むしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました