Plagger

リリースは昨年の頭らしいから2年ぐらい立ってるんだな。インストールネタは去年のものが多いし。で遊んでみようと、どうせならtDiaryがらみで、rubyのpraggerにしようと思ったが作者のサイトでなにやらエラーが。orz。

Plaggerをぐぐると、うーん。でもまあ、Filter::EntryFullTextプラグインぐらいは

何か例題をと、「plagger – otsune FreeStyleWiki」のitmediaのyamlを見て、itmediaのHTMLソースとにらめっこ。
[text]
author: manabou
handle: http://(w+).itmedia.co.jp/(w+)/articles
extract:

.*?(?:

(d{4}年dd月dd日 dd時dd分) 更新

)?.*?

(.*?)

s*

(.*?)

s*(?:

(d{4}年dd月dd日 dd時dd分) 更新

)?.*?(.*?)
extract_capture: date1 title summary date2 body
extract_after_hook: $data->{date} = $data->{date1} || $data->{date2}
extract_date_format: %Y年%m月%d日 %H時%M分[/text]
こういう風にデータを取るのか、正規表現が。。だが、手も足もでないというわけでもないな。出力フォーマットを自由自在に変えることができればおもちゃにはなるか。PDFにするとか、Gmailに転送するとかは興味ないし。

で、どこでやるか(まだインストールすらしてない)。こういうのは(個人的に)無難なFreeBSDだよな。つづくかもしれない

タイトルとURLをコピーしました