LavieGのHDDが多分逝った

このノートのHDDが再修理を待たず多分いかれた。で。

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」 – GIGAZINE

これを動かしてみると、Badセクタが見つかって修復してくれた。でもかなり時間がかかる(1時間で、約5%の進捗)メインマシンの隣の机で時々様子みながら再起動。フリー版だと記事のように1回の起動につき、1回の修復しかしてくれないが、このままいけそうな雰囲気。数が多くてらちがあかないなと思えるまでやってみるつもり。

これで無事にWinXPが起動できたら、修理に出して、帰ってきてから自前で初バラし&HDD交換するかなあ。それでも修理OKなのかNECに電話で確認てみないとな。

序盤、3セクタ/100万セクタぐらいだったのが、40GB中10GB超えた頃から反応なし。このままいけば有償版の世話にならずにすむかも。

タイトルとURLをコピーしました