さくらのレンタルサーバのHPがリニューアル

ビジネス・プロの登場で、リニューアルされていた。

お試ししようかと思ったけど、即、レポートしてくれる人が必ずいるだろうから、それを待とう。気になるのはMySQLが3個ってのが、従来のプラン用のmysql*.db.sakura.ne.jpを使いつつ、データベースが3個作れるのか、ビジネス・プロ用のMySQL鯖ができるのかどっちかというところ。

前者の場合、複数のユーザーがあって、ユーザーごとにコントロールパネルが開けるってことは、1つのプランで3つのユーザーがいて、それぞれが、ユーザー名=データーベース名でMySQLを使うってのが自然だろうから、後者ってことはないんだろうな。

追記:

mysql*a mysql*b mysql*c.db.sakura.ne.jpといった3つのMySQL鯖が固定で用意され、3つの同じ名前のDBを使えるということでビジネス・プロ用のMySQL鯖ではあるらしい。ただ、DBは全部同じ名前というのは予想と違っていた。

タイトルとURLをコピーしました