サンライズ

YouTubeでなつかしいアニメのオープニングを見ていたら、ふと、私はどれくらいアニメを見ているのか気になったので

サンライズ – Wikipediaに書いてある作品一覧から本放送もしくは再放送を見てストーリーを覚えている作品の数を数えてみる

  • ガンダムシリーズ 6/11
  • 70年代 15/18
  • 80年代 14/21
  • 90年代 02/27
  • 00年代 02/34

70年代前半はさすがに再放送になるが、当時、テレビ東京系のアニメは岡山で見ることができなかった(1985年まで)ので、テレ東分を除き、ロボット物は全部見ていることになる。しかも落としている話数は全部で1ケタしかないだろう。他にも大映ドラマを網羅してたりするのに、そのことを親は一切注意しなかったのが今考えるとスゴイな。

90年代以降については、96年までが大学・サラリーマン時代ということでほぼ一人暮らしだったからってことになるな。まあ、この頃、下宿に、PCどころか、ビデオデッキすらなかったが(^^;;。

タイトルとURLをコピーしました