仮面ライダー電王

テレビ朝日|仮面ライダー電王

日曜日は起きたけど途中で再び寝てしまう。で、YouTubeで2話、3話も見てみる

結構面白い、前に見た1話の「俺は最初からクライマックスだぜ」(正確には、「俺は最初から最後までクライマックスだぜ」)のセリフに大笑い。って、この手のヒーローの特撮もので、いちばん無いことをいってるんだもの。(脚本の意図とは違う意味だろうけど)。出てきたイマジンとかいう怪人(ほんとは未来の人間)をこのセリフの後、30秒以内に必殺技で倒してくれたら感動するのにな。

主人公のライダーは、そのイマジンというのに憑かれて、そのイマジンの能力をライダーの力として使えるみたいで、今後、2匹目、3匹目も憑いてくるみたい。それを製作側は「7変化する仮面ライダー」と言ってる模様。それらの声を声優にやらせてるのがいいよな、声優初挑戦の俳優じゃあせっかくのアイデアが台無しだっただろう。

30代以降のおっさんにもおすすめです。つうか子供にはウケが悪そうな気がする。

タイトルとURLをコピーしました