2階が遅い&Gyao

ADSLの元が1Fにあって、2Fの自分の部屋にだけ、cat-6のケーブルを通している。少々遅くてももともとこんなもんだと気にしていなかったが、同じ時刻で、スピードテストをしてみると、2Fが半分しかでてなかった。高々15mでこれはおかしい。

でもテスターは無いので、端を切って、新たなコネクタをかしめてみると同じ速度になった。線の順番間違えてたら接続すらできないはずだから、接触不良だったのかな

おかげで昨晩、Gyaoで、東風王決定戦2を見ることができた。(Gyaoでみたいのはこれだけだったりして)

Gyaoの配信画像って、通常サイズにすると最大表示にしたブラウザ画面内に収まらない(12インチXGA、全画面表示ならちゃんと見えるだろうが)。それとIE6での視聴は不能(IE7ならOKかと)だった。でもFirefox + IE Tabで視聴できた。

Gyaoの配信動画って、1:1?

タイトルとURLをコピーしました