PoderosaとTeraTerm

Poderosa4は、.Net Framework2.0の影響か、うちがWindows2000だからか、WindowsのIMEが効かず日本語が入力ができなくなっている。(旧バージョンを使えば問題ないし、鯖側でCannaとか使えばいいんだけどね。)

#追記:WinXPなら、問題なく入力ができてた。

で、久しぶりに探してみたらUTF-8対応のTeraterm pro 日本語版 ver.4.44というのがttsshもいっしょにパッケージ化して配布しているようなのでいただいてくる。

WindowsのIMEからの日本語入力もできるようだ(Jvimにて)。ver3.2あたりだとできなかったような気がするけど記憶違いで、もともとできたのかな(^^;;。

Poderosaも捨てがたいものがあるので、日本語入力が欲しい時はTera、それ以外はPoderosaにすっか。いや、メインがWin2000の間は、Poderosa3.0.0を使うのが面倒がなくていいか。

タイトルとURLをコピーしました