Radiant CMS その3

さくらのレンタルサーバに入れようとしてみる。rubyはさくらの1.8.5のままで、rubygemsからインストールする方向で。

うまくいかないので、ローカルのFreeBSDとにらめっこすると、ローカルにはwww/ruby-fcgiが入っている。で、さくら上で、rubygemsからfcgiを入れようとするとエラーがでてるくせに、successfullyとか抜かしやがる。

30分ほど粘ったが今日は止め。手順が間違ってると嫌だから新たに入れたものはrubygemsも含め全部削除してもとの状態に。ruby-fcgiをビルドする方向で再度やってみるつもり。まあrastも動いてることだしできなくはなさそう。

注意:上の作業をやったのは一瞬だけです動いてもさくらでFastCGIなんか使ってはいけません(^^;;;

タイトルとURLをコピーしました