JBoss 4.0?

内鯖のWeb関連でJava環境を隔離するのに、JBossというのを入れたら、Rollerを使うのにHSQLDBなども入ってるようで良さそうだなと思う。でもJBossって????なわけで、さまよっていたら
Getting Started with JBoss 4.0
というのが見つかる。

読んでみると、できるのか?という漠然とした疑問は消える。JBossにはHSQLDBも含まれているらしく、このドキュメントのおかげでアクセス方法も試行錯誤は必要だろうけどなんとかいけるんではないかという気になった。JBoss3.0でも良いような気がするけどその辺の判断はさっぱりだから、やるんならPortsもある4.0系にするか。

タイトルとURLをコピーしました