機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

Movie


昨晩見る。見た気になっていたが、シリーズのOVAは全く見てなかったことが判明。この映画版にしても終わり20分ぐらいの記憶がまったくなかった。きっとそのあたりで、寝てしまったのに関わらず見た気になっていたんだな。

久々にみると、主人公、コウ・ウラキと、リナ・パープルトン?とのからみが、一昔前のアイドル映画みたいなセリフまわしで笑えた。

記憶にない部分で、Zガンダムで登場するバスク・オムがでてたり、アルビオンのクルーが同じくZガンダムに登場するティターンズの制服を着てたりとへぇ3点。そういえばZガンダムの劇場版のことなどすっかり忘れていた。IIのDVDが、2月24日の発売か。もう3作全てレンタル100円になるまで放置だな。

タイトルとURLをコピーしました