Mac OS X

Diary


Mac持ってないし、Mac買う前にWindowsなPCを更改したいわけで、買うこともなく、関連記事を読むことすらなかった。現状、PowerPC以外のプラットフォームで動いてるのかなと、ふと気になった。ちょっと古いが

アップルがインテル製CPU採用、次期Mac OS XはLeopard(MYCOM PC WEB)

これを読むと、インテルのCPUを採用した「Macintosh」で稼動するMacOSXを製品として販売するだけで、現行のx86なPCで動くOSXが製品として発売されることはないようにとれる。

「Macintosh」を冠したPCだけが対象なら、元々クロスプラットフォームに対応できる設計になってると言われてもなぁ

以上、Mac OS X使いたくても、Macintoshは買えないぞという人の愚痴でした(^^;;

タイトルとURLをコピーしました