ここのドメイン名 その2

追加したドメイン名の由来

http://jareth.tank.jp/のtank.jpはさくらインターネットが用意しているもので、
他にもいくつかあり、3つまで1つのサイトにつけることができる

tankについては、最近のアニメの中ではお気に入りの「カウボーイビバップ」の主題歌が「Tank!」だったから
JJは勢いで登録ボタンを押してしまったが、本名のJ、Jareth、JargonのJをかけている
Jarethは、この日記のケツに書いている映画「ラビリンス」の魔王の名前。結構IDとして使われるケースの多いつづりでもある
Jargonは、わけのわからないヤツと意味で使っていたが、本来の「難しすぎてわけがわからない」という意味には遠くおよばないし、「JargonFile」なんてものも世の中にはあるし、ちょっと違うなああと思いながらもそのまま

タイトルとURLをコピーしました